当店でよくあるご質問を紹介させていただきます。
また、ご不明な点などがございましたらお問い合わせください。

・商品について・ご注文について・お支払いについて・発送について

商品を返品もしくは交換は可能ですか?

万が一、お届けの商品がご注文内容と異なるものまたは、初期不良品が届いた場合は、商品お受け取り後「7日以内」のご連絡に限り良品と交換させていただきます。それ以上経過した商品は、交換の対応ができませんので予めご了承願います。
交換をご希望の際は、お手数ですが必ず事前にメインメニューのお問い合わせメールフォームよりご連絡ください。
ご連絡がない場合には、交換をお受けできないこともございますのでご注意ください。
交換する際の送料につきましては当店にて負担いたしますので、着払いでお送りください。
※配送中に商品破損があった場合は、配送業者の配達店にお問い合わせください。


商品を実際に見て確認したいのですが、どうすればいいのでしょうか?

申し訳ございません。当店はインターネット通信販売のみとなります。
大変ご不便をおかけ致しますが何卒ご了承願います。


クーリング・オフはできますか?

クーリング・オフ制度は、訪問販売や電話勧誘販売などに適応される制度です。
当店はインターネット通信販売ですので、利用者が自発的に閲覧、同時に能動的・自由に申し込みができるため、クーリングオフ制度の適用対象にはなりません。
商品の仕様、サイズについて疑問・不安がある場合には、お問い合わせにてご相談ください。


プレゼント用に包装できますか?

申し訳ございません。
当店ではプレゼント用のラッピングは承っておりません。


のしをつけてもらえますか?

申し訳ございません。
当店ではのしは承っておりません。
・商品について・ご注文について・お支払いについて・発送について

注文してからのキャンセルは可能ですか?

お客様のご都合によるご注文のキャンセルは、原則的にお受けしておりません。
当店の商品は、全てご注文をお受けしてから生産しており、弊店がご注文確認メールを送信した時点で確定になり、製造に着手いたします。 予めご了承ください。


注文してからの返信メールが届かないです。

ご注文の際に誤ったメールアドレスを記入された可能性がございます。
また、当店からのメールが迷惑メールに分類されている可能性がございますので、フォルダの確認をお願い致します。
携帯電話アドレスで記入されていて、パソコンからのメールの受信拒否設定をしている方は、設定を解除するか当店のメールアドレスの受信許可設定をしてください。

なお、メールが届かないために生じた問題、損害に対しましては当店では一切その責任、責務は負えませんのであらかじめご了承ください。


注文してからいつ商品が届きますか?

ご注文確認後、1~2週間程度での発送となりますが、ご注文数や製造の混雑状況などにより、発送予定日が多少前後する場合がございます。
また、他の商品とまとめてご注文された場合、納期が一番遅い商品に合わせての発送となりますので、全ての商品のお届けが最大1ヶ月以上かかる場合がございます。
予めご了承ください。


電話で問い合わせや注文をしてもよろしいですか?

申し訳ございません。お電話によるお問い合わせは承っておりません。
お問い合わせのメールフォームよりご連絡ください。
・商品について・ご注文について・お支払いについて・発送について

領収書の発行は可能でしょうか?

代引きですので、配送業者が発行する代引金額領収書が、税務署で認められている会計法規上正式な領収書としてご利用いただけます。

・商品について・ご注文について・お支払いについて・発送について

海外発送はできますか?

申し訳ございません。
当店では日本国内のみの発送となっております。


不在時に宅配ボックスにお願いできますか?

原則として、商品はお客様へのお手渡しとさせていただきます。
申し訳ございませんが、玄関先やご近所宅へのお預けも承りません。

マンションなどの集合住宅に設置されている不在配達用の宅配ボックスへの配達は、
誤配や盗難・破損等でも当店は一切責任(補償・弁償)を負えませんので、
その旨ご了承いただけるお客様のみ、
購入手続き時に備考欄に『不在時宅配ボックスに配達希望』と必ずご記入くださいませ。

また宅配ボックスの空きがない等その他諸事情により、
宅配ボックスがご利用できない場合もありますので、
その際は不在連絡票でのご対応をよろしくお願いいたします。

※宅配ボックスご利用時に発生しました誤配や盗難・破損等の事故については、
お客様より宅配ボックスのご利用指定があった場合、当店では一切の責任を負い兼ねます。
お客様と建物管理者でご解決くださいませ。

※宅配業者の独断にて宅配ボックスを利用した場合も同様に、当店では一切関知いたしません。
お客様と宅配業者にてご解決くださいませ。
まれに宅配ボックスをご利用の際にトラブルもありますゆえ、
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


メール便で商品を送ってもらえませんか?

申し訳ございません。
当店ではメール便は対応しておりません。


違う住所へお届け先を指定できますか?

申し訳ございません。
購入者ご本人様のご住所以外に、商品をお届けする場合はご利用いただけません。